FC2ブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


21 会話は大変だけど
その次の日からの私は水を得た魚の様に
フィリピンパブへ通った。


英語やフィリピンの言葉を練習しようと書店で辞書を買い
いつも店へ持っていった。


よく言うのが

「もし外国語を覚えたいならその国の彼女を作る事だ」

なんて言いますが
これはまさにそうだと思います。


とは言ってもすぐに覚えられる訳じゃないし
発音も違いますから大変ですけど
フィリピンパブではお互いに英語辞書で伝えたい言葉を探し
メールでは割とゆっくりでいいので
一文字ずつ彼女の英語での文を訳し
そして返信しと言うコミュニケーションをとっていました。


でも会話がなくても私は幸せだった。
彼女の顔を観てるだけでも良かったし
ジェスチャーなんかも楽しくてお互いのジェスチャーに笑い転げたり。


そして少しずつではあるが彼女も日本語を覚えていったし
私もタガログ語や英語を理解する様になった。

業界最大フィリピーナ専門1435254.com



フィリピン人に魅せられてサイトTOP
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

この記事に対するコメント
ですね…
2人で何かするって言うのは非常に大事ですもんね
距離は確かに縮まります
【2007/11/20 13:21】 URL | (▼▼) #bi94IFRw [ 編集]


(▼▼) 様 日本初めてのフィリピーナの場合特にこっちの誠意を分かってくれ近づける場合が多いと思いますね~!
【2007/11/20 13:44】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog44.fc2.com/tb.php/119-9f0fdcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

