FC2ブログ
フィリピン人に魅せられて
2000年からフィリピンパブに嵌った男のブログ。 フィリピンに魅せられながら今なおフィリピン人に嵌っています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


フィリピン支援(京都)
京都府宮津市獅子崎の京都暁星高で
学校クリスマスが開かれ生徒がフィリピンの人の生活を支援する
チャリティー活動への取り組みを発表したそうです。


この募金方法は

ウォーカソン

と言い歩いた分だけ地元企業からお金が出ると言うものだったそうです。


フィリピン関連のニュースをチェックしてみると
けっこうこういうニュースが多いです。


私はこういうニュースを観る度に多少違和感を感じてしまいます。


まず

地元企業は何故学生が歩いてから募金するのか?

と言う違和感で
そもそもほんとに募金をする気があればこんな方法で出さず
普通にフィリピンへ送れば良い。


そして学生たちの募金や今回のウォーカソン自体にも
違和感がある。


ウォーカソンも募金も働いて得たお金ではなく
寄付してもらうものですし
そもそもどれだけフィリピンの事を考えて送ってるのだろう?
などと私は考えてしまう。


また日本ではこういう手段で簡単にお金が集まり
フィリピンではそうはいかない事実。


そしてこういう日本からの募金で
実際どれほどの人が助かっているのだろう?と考えると
今のフィリピンを観ていると
今のままではいけないのではないだろうか。


それでも送らないよりは送った方が当然良く
文句を言う様な筋合いではないのですが
私の中では何処か違和感を感じる。


日本や日本に住む日本人はこういう美しい話が
好きである。


何処かの国で災害が起きると芸能人が募金をし
それが美談として紹介されたり
体の悪い子を手術させる為に皆でお金を集める際に
TVを利用すると途端に膨大な額が集まったり。


中には真剣に考えてる人も居れば
募金する自分に満足したりうっとりする人間もいる。


それでもお金が集まれば貰う方は嬉しいのだろうし
そういう人達が居なければ集まらないなのだろうから
良いのだろうけど。


ハッキリこうとは言えないが何か違和感を感じてしまう私は
おかしいのだろうか。



2007年12月23日の円ペソ換金レートです。
フィリピンは空前のペソ高で日本は円安状態が続いてますね。


10000円=3,614.08ペソ(ヤフー調べ)

換金場所により換金レートは変わりますので
お気を付け下さい。







フィリピン人に魅せられてサイトTOP
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

この記事に対するコメント

こんにちわ
ウォーカーソンは チャリティーゴルフ な感じで
受け取ってみたら違和感ないですよv-291
健康の為に歩いてみる⇒企業は宣伝になる
ね♪
【2007/12/23 01:19】 URL | Naoki♪ #- [ 編集]


Naoki様 初めまして!
コメントありがとうございます!

企業の場合やはりCMになるかならないかと言うのが
大事ですよね。

そこに私は違和感を感じてしまうのですが
ある意味このほうが自然な形なのかも知れませんね。

多分私がひねくれ者なのだと思います(苦笑)
【2007/12/23 09:11】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shunkobayashi.blog44.fc2.com/tb.php/219-220007bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語の上手いフィリピーナ達♪

綺麗なフィリピーナばかりです♪

フィリピーナとチャット可能のサイト集

タガログ語・インドネシア語翻訳機♪

カテゴリー

相互リンク様(募集中♪)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

タガログ語サーチ

国際恋愛・結婚ブログランキング

フィリピン関連ブログ♪

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

こばやししゅん

Author:こばやししゅん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

